茨城県社会福祉協議会様と共催で運行している宮城県(主に東松島市や石巻市)ボランティアバスの活動の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/15(宮城県東松島にて)
芝桜の手入れ・管理・除草を中心に活動をさせて頂きました。


6/22(福島県南相馬にて)
DSCF3982.jpg
南相馬市社協ボラセンさんのもと個人宅の草刈りや室内の清掃活動を行わせていただきました。


6/29(宮城県東松島にて)
DSCF4040.jpg

DSCF4032.jpg
個人宅のお庭の整備や避難経路の整備・作成等を行わせていただきました。


6/30(福島県南相馬にて)
南相馬市社協ボラセンさんのもと、個人宅の敷地内の除草や手入れを中心におこなわせていただきました。

7/4(宮城県東松島にて)
園芸土木課の高校生120名が個人宅のお庭の整備や地区の除草活動等を中心に活動させていただきました。
DSCF4061.jpg
DSCF4077.jpg
DSCF4101.jpg
DSCF4121.jpg

7/5(宮城県東松島市にて)
あいにく雨の日でしたが除草活動を行わせていただきました。

7/6(宮城県東松島市にて)
DSCN7720.jpg
DSCN7724.jpg
個人宅の畑作りのお手伝い・地区の除草活動・また個人宅に花壇の作成などを中心に行わせていただきました。


7/14(宮城県東松島市にて)
東名地区に植えられた芝桜のまわりの除草活動を行わせていただきました。


暑い中での活動が続き、活動中の水分や塩分補給等が大切な季節となってきました。
ぜひご参加の際には熱中症対策として多めの水分や帽子等はお忘れなくご用意ください。

スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。