茨城県社会福祉協議会様と共催で運行している宮城県(主に東松島市や石巻市)ボランティアバスの活動の記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_1818.jpg
DSC_1796.jpg
DSC_1827.jpg
DSC_1825.jpg
DSC_1830.jpg


9/10  42名様(笠間市社会福祉協議会 様)
9/13  42名様(水戸・守谷コース)と多くの方々にボランティアバスにご参加頂きました。

白い花びらを咲かせる芝桜「モンブラン」が狂い咲いていました。
また午後は、急速に工事が進む女川へ視察へ参りました。ケネディ大使も参加したツールド東北前日ということもあり準備が進められておりました。

空模様や活動中吹き抜ける風、石巻の大徳さんのお弁当にも「さんま」が入っており秋の訪れを感じた週となりました。

また、2011年の秋より芝桜の購入などにあてておりました1口100円の募金「愛いっぱい夢いっぱい花いっぱいプロジェクト」も8月末をもちまして終了させていただきました。最終の収支報告に関しましては以下のリンクからPDF形式にてご覧頂けます。多くの方々のご支援ありがとうございました。 http://www.ishitsuka.co.jp/pdf/hana.pdf
スポンサーサイト
9月6日にボランティアバス特別便として、豪雨により土砂災害がおきた兵庫県丹波市へ参加者17名・弊社スタッフ3名の総勢20名で丹波市災害ボランティアセンターさんが運営するボランティアセンターにお世話になり、活動をおこなってまいりました。

活動は、被害にあわれたお寺の清掃や泥かきが主でした。
DSC_0372.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0383.jpg

また、皆様にご協力いただいた「思いやりの心育成プロジェクト」により応援メッセージの入った土のう袋の一部をボランティアセンターさんに寄付させていただきました。

最後に、ご参加頂きました参加者の方々、万全の受け入れ態勢で活動をサポートしていただいたボランティアセンターのスタッフの方々本当にありがとうございました。1日も早い丹波市の復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。